ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

システムサポート課 Tさん

システムサポート課の主な仕事

  • システムの 導入とそれに伴う運用支援(主にパッケージソフトウェア)

  • システムの導入時の操作指導、機能検証、運用提案

  • 電話、リモートサポートによるヘルプデスク業務

  • 障害時対応(問題の切り分け、現地訪問サポート)  などなど

Tさんのとある1日

1日のスケジュール

入社後の感想や会社の雰囲気

優しい先輩たちばかりで、雰囲気がとてもいい会社です。
入社当初から気にかけていただいて仕事の会話だけでなく、就業終わりや昼休憩など先輩との雑談時間もあるので、そこで先輩との距離を縮めることができます。
業務では最初は難しいことが多いですが分かっていくうちに仕事が楽しくなります。

仕事のやりがい

私は、サポート職でお客様対応を主な業務として行っています。
お客様が困っていること・疑問に思っていることを解決でき、感謝された際に、とてもやりがいを感じています。最初は先輩に聞きながらの対応だったのですが、勉強していくうちに簡単なことから自分で解決できるようになります。そうするとお客様から、ありがとうと直接言っていただけることが増えるのでそこが今の一番のやりがいです。

2026年度 新卒採用情報

お問い合わせ

Gateシステムズ株式会社
経営管理室
TEL:086-242-3388
FAX:086-242-3040